たまりば

日記/一般 日記/一般東村山市 東村山市

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
泉美。
私は更年期、息子は反抗期、ダーリンとは倦怠期、三重苦の日々。四十路だって色々頑張りたいんだー

2007年11月11日

東村山産業祭

昨日が雨だったせいなのか、本日は大盛況でした。

東村山産業祭 市役所の駐車場

私は東村山産業祭と言っているけど、どんと祭とも書いてあった。
どっちが本当かな?

山車が続きます。

東村山産業祭 金山神社 大太鼓

東村山産業祭 東村山産業祭

東村山産業祭 東村山産業祭

金山神社・稲荷神社・氷川神社・諏訪神社 市内には多数の神社があったのですね。

それぞれ赴きが違う山車を楽しみました。



  • 同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
    ワタシ、マイ・ブーム
    プリン、マイ・ブーム
    そーだったんだ……
    ドッグガーデン&ジョイフル
    無事帰国
    虹
    同じカテゴリー(ひとり言)の記事
     ワタシ、マイ・ブーム (2009-08-29 16:07)
     プリン、マイ・ブーム (2009-08-29 15:04)
     そーだったんだ…… (2009-08-20 16:46)
     ドッグガーデン&ジョイフル (2009-08-18 23:26)
     無事帰国 (2009-08-11 02:06)
      (2009-07-21 01:01)

    Posted by 泉美。 at 21:14│Comments(7)ひとり言
    この記事へのコメント
    こんばんは。
    東村山出身のこぐまです。
    僕も産業祭って呼んでましたよー。
    今年は友達がライブに出演するって聞きました。
    Posted by こぐま at 2007年11月11日 21:29
    こぐま 様

    コメントありがとうございます。

    「産業祭」ですよね。良かったー
    ライブは気が付きませんでした、
    時間が違ったようです。
    青葉婆の「東村山音頭」は見ました。
    Posted by いずみ at 2007年11月12日 10:15
    市民産業まつりではいずみさんとすれ違っていたかもしれませんんね。

    出店していた、辻ソースの竹田商店の社長さんとお話をしました。
    写真を撮り、ブログに社長の写真を載せてしまいました。

    ドッグカフが開店を楽しみにしています。
    (また日曜日にこっそり前を通って覗いてしまいます。)
    Posted by たまご酒 at 2007年11月12日 21:26
    たまご酒 様

    コメントありがとうございます。

    私が行ったときには、社長は不在でした。
    でも、すれ違っているかもしれませんね…

    今度の日曜日は一日いる予定です。
    疲れた女性がいたら、たぶん私です。
    声を掛けてくださいね。
    Posted by いずみ at 2007年11月12日 21:46
    疲れた女性という言葉は、なんともたまらないです。すれ違っていたはずですが気がつかなかったです。

    それは冗談として日曜日(18日)は豊島屋酒造の酒蔵一般開放に行きますので、その後ほろ酔いの変なおじさんが、工事中のお店を覗くかもしれません。(危ないおじさんに気をつけてください)

    産業まつりでは、社長さんはずっと 奥で焼きそばなどを作っていました。
    Posted by たまご酒 at 2007年11月12日 22:41
    たまご酒 様

    今もお酒が入ってますか?

    辻ソースの社長さんとはショップで何回か
    お目にかかっています。
    実は猫好きで犬は苦手なんだそうです。

    変なおじさんには気をつけます。
    Posted by いずみいずみ at 2007年11月12日 22:50
    はい!
    Posted by たまご酒 at 2007年11月13日 21:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東村山産業祭
      コメント(7)